嗜み…?

先日、国営衛星で一挙放送された、初代ガンダム映画三部作。今更ですが、私、毎日分断で少しずつ見進めております。この間はとうとうランバラルが死に、昨日はついにマチルダさんが。惜しい人を亡くしました…。
にしても、一年かけて放送されたものを、無理矢理6時間ぐらいにまとめたものだけに、内容が凝縮されすぎて、いよいよ展開的にばたばたと人がなくなり、毎シーンしんどいほどの濃密さです。結果、全てのシーンがガンダム的名台詞に散りばめられていることになり、いっそ息苦しい…(笑)!最初は名台詞のシーンの度、内心で「キタ━━(゜∀゜)━━!!」などと楽しんでいましたが、今ではその余裕と気力はありません(笑。あー楽しいな初代。ガンダムの判らない私でも、初代は有名なので比較的把握出来ている作品です。まあ、なんだ。ちょっとヲタクを名乗る為に、最低限のたしなみかなと思って(!)。でも私はZ、ZZはまるで判らないの。いずれお勉強したい…。あと個人的には、Gとヒゲがタスクとして見てみたいです(笑)。種とかは別にいい。
そう言えば、富野つながりの話題として、私は断然キングゲイナーが楽しかった人なんですが。あれは一挙放送とかしないのかしら。WOWOW作品て一度くらいは、そういう日程を組んで来てたと思うのだが、キンゲはない気がするのよね。残念でならないですよ…。あのOPの凄さとか、筆舌に尽くしがたい阿呆可愛らしさだったからね(笑)!