注目のURL。

 先日もひょんなことから、しばらく注目のURLに上がっていた話題を、友人と語ったのですが。いやー新たにぶっちぎりで一位を取る話題が上がっています。もー、いいように某所辺りで祭りに。会社が謝罪する事態に発展中。
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に - ITmedia NEWS
 以下が、それのまとめサイト
http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/

 とりあえず上記のニュースのところと、会社の謝罪ぺージとかだけ、さらっと見てきましたけど。いやもうなんというか…すごいね…。
 大学生だということを考えるに、年齢的にあまりに考えなしな行為だったのじゃないかしら…、とはどうしても思ってしまいました。大体このご時世、WEBで本名や大学、バイト先を実名で、実名をあげないにしてもそれと特定できる写真を上げるという行為をしていることが、とにかく理解に苦しむなぁ*1。こうまで騒がれて、写真なんか上げられていると*2、新学期になって学校なんかで、密かに遠巻きに「あの人…」って思われちゃったりするんじゃないの。問題のブログは、既に閉鎖したということは、本人もことの重大さに気付いたということなのでしょうか。…「きんもー☆」とアップした段階で、こんなに大きく話題になるなんて、絶対に考えてもみなかっただろうな…。
 そして同時に、ある意味ではありがちな、大学生の考えなし発言について、ここまで祭りに発展してしまうほど、ネチネチしちゃう方もどうなのか*3。大概大人気ないのじゃないのと、どっちもどっち感がむんむんする、今回の事件。とりあえず同じようにブログなどやっている身としては、改めて考えさせられるニュースではあります。気をつけよう…。



 ちなみに私にとっては、上記より↓これの方がよほど注目のURLだよ。くるりのPVがフルレングスで視聴出来る。凄い! これから11月のアルバム発売まで、くるりは怒涛のリリースラッシュ。嬉しい限りです。
くるり SUPERSTAR

*1:しかもお友達とのツーショ写真まで上げている。お友達に許可は取ったのかい?

*2:というか、そもそもはご本人が上げてしまったものな訳だが

*3:住所特定、突撃とかは流石にどうかと思うんですけどね