「おまえのポジションはどこだ」

 先日お会いしたお友達の方に、「最近、松田は元気ですか?」と聞かれました。オーケー、今日は松田が俄然元気な様子をお届けします★


 本日の試合は、大変松田劇場*1でございましたよ。前半終了間際など、突如猛然と上がって行き、行ったかと思うとそのまま上がりっぱでしたよ。まだ前半だというのに、一人パワープレイ状態。まあなんというか、試合の展開的なものもありまして、思わず笑ってしまいましたよ。なんというか、まったりした展開の中で、カンフル剤みたいな感じに思えまして。しかし笑える。上がったまま帰って来る気配がないので、「あ、マツさん上がってる」みたいな感じで気付いて、お那須くんが前半終了まで、ナチュラルに最終ラインの人になっておりましたです。
 今日は御自らの得点もあり、次に進めるという結果が出たこともあり、松田さん的には満足もあった試合だろうと思われますが、その反面、岡田さんはやや不満なご様子です。曰く、「おまえのポジションはどこだ」と。

1点を取ってから、選手たちは自分たちの役割を忘れてしまったようだった。センターバックが相手のゴール前にいたり、パスを受けるべき選手がパスの出し手になってみたり。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00022656.html

 しかしそんな岡田監督の心、松田知らず。

「(DFが)4枚なんで、監督には上がらなくていいと思われるかもしれないが、勝てるようにがんばりたい」
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0508/jw05081501.html

 なおきくんの頭の中で、「勝てるようにがんばる= 俺 が 上 が る 」になっていなければいいな、と思います。まあしかし、松田が上がるところも含めて愛するのが、マリノスを愛するということだと思うからね。サポとしてはほら、全然楽しかったりもしますけどね(笑)。

*1:松田が前線にがっつり上がっていくことを指して