「中上サーガ」とか言ってる。

 先日手羽先の会でちょっと話題に上がった本。これですよ、というのを見て頂きたいので、主に手羽先の会参加の方のみに向けて貼ってみる。

南回帰船

南回帰船



 もうね、帯とか見て。帯。広告で発売を知った段階で判ってはいたが、「中上サーガ」だからね。あからさまに大塚臭むんむん。もうこっち黙って見守るしかない(苦笑)。ちなみにキーワードをざっと辿って拾えた情報。

  • 企画編集、ガクソ。
  • 装丁、鈴木成一デザイン室。
  • 大沢信亮と大塚英志による別冊註釈付き。

 そして今年の熊野大学・夏季特別セミナーに、大塚が講師として参加するらしいということです。しかしどうあれ中上の、未発表、全集未収録作品を含む貴重な本であることは間違いない。やっぱりちょっと興味はあるよなぁ…。