フル代表関連。

 代表はいよいよコンフェデの為にドイツ入り。帰国後、取材等々で深夜までお仕事していた代表選手達。一日のみの短いオフに、代表関連記事もお休みになるかと思いきや、大黒はといえば免許の更新に行ったり、その合間に走ってみたり、ヤナギサワーは髪を切ってみたり*1、中澤ゆーじ離脱に伴い、モニが緊急招集されたりと、このところ代表関係のニュースには事欠きません。

 中澤ゆーじさんの離脱に関しては、これ以上の強行は無理だろうという、非常に理性的な判断というか、処置だとは思います。本人もチームとしても、出られる状態ならば、強いチームと対戦できる機会だし、勿論出場出来れば一番だっただろうけれども。無理を押して、これ以上あちこちおかしくしたら、それこそ大変だからね。今なら中断期間なので7月までゆっくり治すことが出来る。休むことにも勇気は要るだろうと思いますが、このタイミングを逃すと、本当に休めないだろうし。代わりのいないDFだけに、大事にして欲しいものです。
 さて、そんな中澤さんの離脱に伴い、モニの招集。これは素直に嬉しい。 も・に・○ !*2 緊急招集でもなんでも、アテネ五輪世代がフル代表に呼ばれるのは、とっても喜ばしいです(*´Д`)。目下、中澤ゆーじのポジションに入る有力候補は、恐らく坪井さんなんだと思いますが、負けずにどんどんアピって、頑張って来て欲しいと思います!

 そういえば帰国後コメント一覧。自分メモ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200506/at00004985.html

*1:それは別にニュースにはなっていない。

*2:茂庭コール大好き!