WY、初戦惜敗。

 WY、初戦惜敗。関連記事メモ。

 あれは悔しかったー。後半、怒涛の攻撃で追い詰めただけに、まさに惜敗でした。

 前半は本当に手も足も出せないという表現がぴったりじゃなかろうかというほど、後手後手にやられ放題だったくまじゃぱん。なんだか色々な映像が走馬灯のように脳裏を過ぎって、正直このままKOされるのじゃないかしらと思ったりもしましたが。そんな心配は無用でした。後半はしっかり修正して来て、相手の疲れにも乗じてひたすら攻勢! 惜しいシュートも何本もあって、彼等の「負けてたまるか」という気持ちを感じた!
 日本どうこうというより、しかし、見ていてオランダの凄さに圧倒された。というか、オランダの7番に度肝を抜かれた(笑)。日本の中でもフィジカル強い系だろう守備陣の選手をちぎっては投げちぎっては投げ引き摺りながら独走ドリブル何メートル?!って感じの、あのシーンは呆然としたよ。4人抜き? そりゃ目も覚めるよ(苦笑)。いやーあれは凄いわ。U-20の世代であれくらい出来る選手がいるんだから、フル代表も強いわなぁ。

 ともあれ日本は、ここで負けてしまった悔しさをバネに、次には後半見せてくれた、あの粘りとしぶとさを、最初から見せ付けて欲しいなと思います。やればきっと出来るはず。次は15日かな? 次の試合は、今回ほど中継時間が遅くないらしい?と聞き、安堵に胸を撫で下ろしました(笑)。今度は私も眠気と戦わずに応援出来るぜ!