対LAギャラクシー戦。

 2-0で完勝。システムはACL終戦から試している4バック。MOMは、得点に絡むFKを蹴って90分貢献した大橋くんが受賞しました、おめでとう。ああ、山瀬の怪我だけが気掛かりだ…。チームは今日夕方に帰国。正式な検査もこれからだろうから、公式の発表が出るのを、昨日からちょっとじりじりしながら待っているのであります。でもまだ再開までは時間があるし、大事にして、無理せず焦らず、じっくり治して欲しいと思います。



 見ましたよ。すごく面白かった! 近頃なかったくらい、凄く内容が充実していたと思う! 本当に楽しかった。ダイナミックさだったり、ボールを回していく感じだったりみたいなことが、コンディションが整って戻って来たと改めて思えた。見ていて楽しかったし、嬉しかったよ。選手が生き生きとサッカーをしているのがいいです。なにしろ4〜5月の13連戦で、一時は選手が全員疲弊しきっていて、目の下が黒く落ち窪む、やつれる、試合前の練習時から体が重そうと、えらい状態だったからね…(笑)。本当に一人一人が、とても楽しそうにサッカーをしているように見えました。
 ユーベ戦の時にも思ったことだけど、やっと元の体のキレが取り戻せて、心身ともに戦える状態に戻って来たかな。前半はちぐはぐなところもあるけど、後半は横浜を好きな人には本当に見所満載だよ! 上記アドレスでストリーミング映像を公開中。試合全体と、ハイライトのダイジェストもあるので、見てない方は是非。
 あ、そうだ。那須好きの方は、試合後に(おっくんからキャプテン章を譲り受けたので)インタヴューを受けてますので、コメントを聞いて相変わらずの那須節を楽しむもよし(笑)。あ、いやストリーミングでコメントが収録されているかは知らないんだが。テレビだとTVKで18日に録画放送があったはずだ。


 一点目の那須の得点、セットプレーですごくきれいな得点ですよ。フリーで飛び込んで来て、落ち着いて決めてる。あそこまできれいに決まるのを見たのは、なんか久しぶりに思えた。私があまり横浜の試合を見れていないからか…?。Jリーグだと研究されてるからっていうのもあるのかなー。二点目、オオシもセットプレーから。欲を言えば「流れの中から崩して得点出来たら、言うことなかったかも」しれないという主旨のことを、隼磨さんも仰っておられます。…筆まめだな…試合後すぐに上げたのかしら…。
 まあ言い出せば切りのないこと。ともあれ、これで7月のリーグ再開に向けて、着実にチームが上向きに上がって来ているのが判りました。うおー、再開が楽しみだー。