明日の日本平。

 なんだかお友達の方々が明日、何故だか日本平に集結するみたいです。えーと台風が接近しているらしいので、色々気を付けて、楽しんで行ってらっしゃい。ワタクシはやはり無理でした。しょんぼり。
 しかしそんなお友達ズの注目を一身に集める?!清水は、このところで怪我人が続出。平松、山西に続き、とうとう市川が負傷…。先週のナビ杯、森岡さんも怪我で欠場していた筈だし、一体どれだけ主力級が離脱しているのか、ちょっと把握できないほどです…。満身創痍('Д`lll)! しかし逆に言えば、若手選手の活躍が見られる絶好の機会と言えないこともない訳で。杉山とか、高木純平とか、太田とか。それ以外にも若手が沢山出るのじゃないかしら。怪我人が増えてしまったことは悲しいことなのだが、若手が出場するということは、それはそれとして楽しそうだなぁ。
 しかし明日は、パルとガチャピンムックの共演が、一番話題をさらうに違いない。あ、藤田の移籍後、初試合になるの? それは話題性としてパルとガチャムクごときじゃ勝てないな(笑)。