私信。

 Yさん、トラバが送れなかったという件。ちょっと確認してみましたが、はてなダイアリーでは外部からのトラバを受ける際、『トラックバック元となるページに、トラックバックする日記へのリンク(またはURL記述)がないと、トラックバックを受けつけない』というルールがあるようです。これが原因で送れなかったのかもしれません。別に私は特に気になりませんが(笑)、気になるようだったら、件の記事内に、BTへのリンクを付けて記事を登録した後、もう一度トラバにチャレンジなさってくださいまし。私もあまりトラバを使わない人間なので、初めて知りましたよ。一つ勉強になった。

はてなダイアリー以外からのトラックバック