監督はずびろの石井さん。

 今更ですいません、ツーロンの発表来て、おおーと思っただけで、日記を上げるのが面倒な日々を過ごしてました。あは★ という訳で、まあやっぱりこの人やあの人の招集は色々考えても無理があるだろうなぁみたいな感じで、期待していた辺りの人はごっそり抜け落ちていたりもしましたが、その代わり(という言い方は失礼ですスミマセン)、他に見たい人が招集されていたりしましたよ。藤本とか、セレッソのシャケモトくんとかな!
 ちなみに余談になりますが。私は良くも悪くも、今回の「とりあえず登録選手、適当に出しときました」事件に関しては寛容です。非常によくあるような出来事に思えた(それもどうか)というのが一点と、単純に現在U21の年代として括って、「一番活躍をしているだろうと思われる、またその年代で活躍を期待されているだろう選手」を、とにかく挙げた時、ああした彼等の名前が上がりました、ということなんだと。そういう意味に思ったので。そういう意味において、最初に名前が上がった選手は、一定以上の評価と期待があるんだと、前向きに捉えればいいのだと思います。
 勿論、最初に名前が上がって、正式登録に名前のなかった選手は、寂しい思いをしたかもしれません。寂しくはないまでも、複雑な気持ちを抱いたかもしれませんが、しかしそういう競争の世界だから。あの世界は。選ばれる選手がいれば、選ばれない選手がいます。それだけのことと割り切ることは難しいとしても、少なくともあの段階で名前が上がっていた選手達は、それぞれに今まで、「選ばれてきた」からこそここにいるのです。そういう風に思って頑張って欲しいなと思います。まだ若いのだから。チャンスはまだまだあるはずです。これくらいのことで傷付いていたら、先に待っているかもしれない、もっと壮絶な現実に打ち勝って行けないからね。
 ――と、他人事だと思って、そんなこと言ってますが、そういう私は大概において、大変打たれ弱い人です(´Д`;;)。打たれ弱い私だからこそ、若い人には「打たれ強くあれ」と、自らの教訓からそう思うのです。…。