先週は見忘れたよ。

 私事ですが、凄いピンチになってきている今日この頃です。うわぁ。そろそろこっちもマリノスに負けずに、死闘な気配むんむん(苦笑)。とか言ってるにも関わらず、今日は思わずバース・デイ*1を見てしまいました。ダメじゃん。
 相変わらず中田浩二といえば「幼少からの引っ越し体験が、環境への適応能力を育てた」論が上がっていた。で、引っ越し回数が出ていたのですが、なんのことはない、私も同じ数だけ引っ越し経験者でした。おかしいな、私は全然環境適応能力ないよ?(笑)。やっぱり引っ越しの回数じゃないよな、そういうのは個人の適性だよ。単純にナカタコさんが周囲にあわせる才能に長けた人なんだよ。活躍できるといいね。
 ところでドキュメント具合はそこそこ楽しかったのですが、昨今のこの手の番組は、ナレーターというか番組のナビゲーターが前面に出すぎて、大変邪魔くさい。ドキュメント番組なら、ドキュメントで描かれる対象が主役で出ていれば、それで充分。ナビゲータの露出があんなにも奨励されているのは、一体どこの番組の影響なのだ。ガイアの夜明け? 二匹目のドジョウうざーであります。



 そういえば梶山が、左膝の検査の為に、U20合宿を離脱した模様。今は大事にして、本番に体調万全で間に合って欲しい。

*1:関東ローカルで放送されている、ドキュメント番組。先週から二週連続で中田浩二のフランス移籍に密着していた。