本日のサッカー。雑感。

 J2は第三節、京都が三連勝。山形では今日も原竜太が活躍しています。

 ナビスコ杯は、予選リーグ第一節。http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017311.html
 しまった…! 今日ポンキッキーズ見るの忘れた! 柏だと聞いていたけど、今年も谷澤だったらしいですね。柏では、こういった仕事は全て谷澤任せという決定事項でもあるのか(笑)。他の選手も見てみたい気はするけどな。うん、でも私は谷澤は好きなので、谷澤の露出は歓迎の方向です。


■東京Vと川崎の結果、べらぼうなスコアになってるよ…(;´Д`)ノ?!
 前半は川崎が4点、後半は東京Vが4点って。それどんな試合なんだ。ある意味、見に行っておけばよかった(笑)。どちらの守備陣も、試合後、頭を抱えただろうね…。また、この試合の得点で、森本くんはナビスコにおける最年少得点記録を更新した模様です。まだ16才だもんな。若いわぁ。

■清水1-1鹿島
 WEBの速報ページをちょっと見た時に先制されていたので、どうなるかなーと思っていたけど、終わってみれば清水が追いついてた! 今年まだ勝利していない清水としては、代表選手の抜けている鹿島相手に、ホームで意地で勝っておきたかったのではないかと思ったけど。辛うじてホームでの負けが避けられたのは、よかったのではないかしら…。
 日刊のゲーム詳細を見ると、後半途中から怒涛の攻撃をしている。ノボリが入ると同時に攻撃スイッチオン。これが清水の現状なのか。ノボリの活躍はチームとして嬉しいし、今回もドローに持ち込めたことも有難いと思うけど、もうちょっと若手がのし上がって来て欲しいとも、ぼんやり思うこの頃。…えー…、平松がベンチにも入っていないのが、個人的には非常に寂しいです。
 とりあえず鹿島が打ったシュートの枠内シュート率の高さが、流石という感じで素晴らしいなと思いました。すごい鹿島っぽい。←?

■最近の西澤さん。この写真はちょんまげが絶妙に隠れています(笑)。いい表情だなー。
http://www.jsgoal.jp/photo/00006816.html