今週の深夜アニメ。

 巌窟王、もー最高の展開になってますよ! なんだあれ! なんつーか思う壺(笑)? いやー最後まで楽しませてくれますよ、本当。みんな、裏切られても傷付けられても伯爵をどうしようもなく慕って追ってしまう、アルベールのおおらかでまっすぐで青いところに、たまらなく絆されちゃうんだろうね。――判る(´Д`;;)。

 BECK。いよいよ終盤? あのライブで終わるのだろうなとは思っていたから、想像通りかもと思う。毎回見る毎に、千葉くんがいとおしくて仕方なくなる。あの若き日の千葉(いや、今も充分若いが)とか、もうどうなのよ。最高でしょ。
 傷付きやすい青年・千葉だった訳ですよ。そして、それは多分今も。そんな自分を守る殻が、現在の千葉にとっての、「賑やかし」のような話し方や人との距離感なんだよね。だけどその殻を打ち破る――いや、彼等流にいえば「スリップアウト」する時が、やっと、来た、のだと思った。お前、かわいいなーって思った。憧れの人にも励ましてもらっちゃったし、力一杯弾けろ千葉。
 千葉は多分、あのライブの前も後も、あのキャラクタのままでいると思うけど、私はアニメ版しか見ていないからこそ勝手に、千葉をそういう風に解釈して楽しんでますよ。
 それにしても本当に、甲本ヒロトが出てくるとは思いませんでした。吃驚(笑)。