代表、ドイツへ。

 そして中澤は右膝検査の為、ドイツで直接合流せずに、一時帰国。実際の痛みも勿論だけど、自分の膝がどういう状況なのかよく判らないという、不安を抱えてプレーすることも、本人にとってすっきりしないだろうから、合流が遅れてでも、ちゃんと検査はした方がいいでしょう。試合続きだから、ついでに気持ちの面でもしっかりリフレッシュ出来たらいいなと思います。あとは、願わくば、怪我が酷くないことを祈る次第。
 で、どうでもいい話ですが、空港での監督・選手達の映像の中で、土肥ちゃんの眼鏡姿に、改めて衝撃が走りました。たまに見るけど、その度どきっとする。…これは、恋?←(違)。眼鏡好きには結構な眼福です。