そんなこんなで大学サッカーページを見ているうちに。

 こんなページに辿り着いた。03年度のユニバ裏話。
http://college-soccer.com/nation/univ/2003/daegu/result/report_ura.html
 やはり江添(現:C大阪)が現地で大人気だった模様です。あと田代有三(現:鹿島)と。うん、すごくよく判るよ…。さて、そんな並み居る?美男子エピソードの中、塩田(現:FC東京)にお客さんから「ナイスセーブ」のご褒美に、スナック菓子が振舞われたというエピソードが大変微笑ましいです(笑)。
 得点を沢山決めている山崎くん(現:横浜FM)のエピソードは、全然載ってませんでした。しょぼん。でも某さんは是非下記を見に行って下さい。今や貴重な山崎・代表10番ユニの写真が拝めます(笑)。
http://college-soccer.com/nation/univ/2003/daegu/result/report_fin.html

 いやーしかし、ここの03年度ユニバのページ凄いな。試合内容の詳細もしっかり載ってるし、インタビューの音声データとか写真も、今も沢山載ってて楽しい。後でじっくり見よう。02年度のユニバのページがここまで充実していないのは、データ容量の問題ですか…? 今更だから仕方がないけど、02年度ユニバがもっと見たかった…*1
 オフィシャルでここまで詳細に色々載せているページって、なんか珍しい気がする…。大学サッカー、サービス良くていいな。羨ましい*2

*1:私にとって贅沢すぎるほどに、興味ある選手満載の世代。例:平川、三上、堀之内等

*2:サービスの悪すぎるオフィシャルサイトに慣れすぎだという話