以前から、ちらほらこの話、出てたね。

日本B代表を編成へ 協会がクラブに協力要請
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050225-00000046-kyodo_sp-spo.html

リーグ戦やカップ戦もあるから、日程問題でのチームとの選手の引き合いは、どうしても問題として出て来ると思うけど、今、フル代表が特に新しい選手を試したりということの難しい状況にあると思うので、*1、この取り組みは結果としていいものになるのではないかなと、個人的には期待して活動を追いたい方向です。
早々に結果が出ることじゃないかもしれないけど、長い目で見れば、そういう経験は大きいよ。きっと。本当に色んな選手を、沢山試す場になればいいなと思う。選手にとっても色んな選手とやることで、きっと色々良い刺激になるよね。
…日程は、やっぱりどうしても厳しくなるとは思うのだけど。過密日程の中をおしてやるのだから、きちんとそれなりの成果をあげられるように、全力でバックアップしてあげて欲しい。

*1:W杯最終予選が始まっているということや、監督があまり新しい選手を起用することに積極的な人ではないということなど