妄想と明晰夢の差が酷く曖昧な件。

 普段、殆ど夢を見ない*1けど、いざ夢を見た*2場合の8割は自覚夢で、その中の半分くらいは確実に明晰夢のツチヤですこんばんは。でも眠る前から「こんな夢をみたい」と思って、狙って見ることは出来ないから、あんまり意味はない才能です。しかも明晰夢は、あんまりにも夢の中で自覚的に思い通りに色々行動できてしまう為、「あれ、これ夢じゃなくて、もしかして私は既に起きていて、妄想してるだけなんじゃないの?」と不安に思います。妄想と自覚的な夢の線引きって、超曖昧じゃね?www それともあれですか、ツチヤさんが普段から妄想しすぎだからですか。こんな不安に陥るのは!
 夢なんて、自分にとって訳判らないくらいの内容でちょうどいいんじゃないかしら。私も一度でいいから、いかにも訳わからない、いかにも夢っぽい夢が見てみたいものです。いつも「あ、デジャヴ」みたいな超日常的なシーンしか夢見れない。夢なさすぎなのかな。うーん。まあいんですけど。



 昨日はダービーでの大勝が嬉しすぎて、へらへらしていましたが、超色々な日程がピンチなんでした。ダービーについての記事も関連ブログも一切見れていない自分、情けなさ過ぎる! 今、最高に眠い。そして頭も痛いんだが、目処つけるまで寝ないぜ。つか眠れないぜw メールチェックと調べものを終了したので、またネット落ちて頑張ります。おーいえー。

*1:覚えていない

*2:覚えている