アジア杯。

 アジア杯も終わってしまったね…。7月の終わるのが、なんと早いことか。なんにもしてないのに、もう7月終わっちゃうって…!! でもなんというか、今日あたりになって、やっと視界が元通りになってきた気がする。やった…! これでやっと色々まともに作業ができるよ。回復までが遅すぎたと思わなくもないが、これから残りの時間で出来る限りの努力はして、足掻きたいと思います…>一部の方に向けて。いや、話が逸れた。そんな私事はどうでもよろしい。アジア杯の話でしたよ。
 3位決定性はなんか、なんというか、その…。すごく見ながら微妙な気持ちになった。途中から。なんでといわれても困るが。…日本代表には、頑張ってほしいと思います…。

 この大会通して、個人的にはゆーじさんの表情が印象的でした。特にサウジ戦かな*1、ゆーじさんが得点した直後、ぐっと拳を握ってすごく「いい顔」をしていた。あの顔が見れたのが、ごく個人的に嬉しかったです。
 ゆーじさんが代表に戻ってきたんだなぁと、なんとなくあの表情でそれを改めてまた、今更噛み締めた、というか。選手は常に結果を求められる立場だから、このアジア杯の結果については色々言われる場面も出てくると思うんだけども。そして試合の内容や全体の結果は、誰よりも多分代表の選手の皆さんにとって、納得行かないものなのじゃないかと思うんですけど。そしてゆーじさんも、多分相当悔しい大会になってしまったのじゃないかと、勝手に思っているのですけど。それでも。代表に復帰したゆーじさんが、ああいう表情で戦ってくれているのが、やっぱり嬉しかったんだよね。
 いや、結果は残してくれるに越したことはないし、いい結果が出なかったことで、私も見ていてフラストレーションが正直溜まったりしましたけど…。なんだろうなぁ、この気持ち。まだまだ日本代表が発展途上なんだなぁということを、改めて感じた大会だった。悔しかったけど、もっとやれる、という気持ちがあるから、閉塞感はさほど感じなかったというか。
 ううん、なんかあれだ、直近で違う種目とはいえ中学生の大会に関わっていたから、「成長」という部分に対して、多分ものっそい気が長くなってるんだw 中学生と同じに見んなよ、という話な訳ですが!



 あ、そうそう。その中学生の大会は無事終わりまして、おかげさまで入賞しました。やったー。入賞が嬉しいってより、彼女達が頑張って本番で本当にいい顔をしてくれていたことが、なにより一番嬉しかったです。そういう彼女達を一番傍で見守れたのは、すごく幸せだ。ここに書いてもしょうがないんだけど、本当に「ありがとう」だよ。
 来年の予定などを、早くも伝達されて「来るよね」と半ば決め付けられいるんだけどw それはどうなの、気が早すぎじゃまいかwww 

*1:中の人はここ一二週間くらいの記憶がすごく曖昧です