日常。

 週末辺りから、地味に忙しくなっております(私調べ)。サッカーも見れる中継を補完して、結果を追うだけで精一杯だ…。今日からはアジア杯…。旧ワールドユースが楽しいね! マイクもこれから活躍するといいね! ナビスコは悔しかったけど、まだ次があるから諦めない!



 なんだ、その、今日辺り超ぐったりしています。週頭なのにな! 今年も中学生の某運動部の大会準備の為、練習のお手伝いに行き始めましたのです。ちょっと付き合って体動かしただけで、素敵に筋肉痛です。どんだけ普段運動不足かと。
 しかもその練習の合間に、何気ない日常話の延長ように、結構凄い話をさり気なく頼まれ(ごとの探りをされてしまい)、その意味を改めて考えてみて今更「ありえねー!」とキョドったりしています。いやあくまで「もしもの話」なのだが、いやしかし喩えその前提があっても、それを私に頼むか、という内容。
 いや、どう考えても、現実的じゃなさすぎる。つか無謀過ぎる。万一にももう一度そんな話が出ないように祈ろう。怖すぎて具体的に書けん。←言霊すら今は恐れるんだぜ…!

 そうこうするうち、各出版社で夏の文庫のフェアが始りましたよ。新潮文庫の今年の「必ず貰える」フェアは、アロハ柄のヨンダ・ブックカバーだと知り、俄然やる気になっています。新潮文庫の夏のフェアは、ヨンダの企画が始まって以来、毎年欠かさず申込して貰っていますが、ここ三四年は正直グッズがまるでピンと来ず。完全に惰性でしたw が、今年はちょっとやる気だよ?
 なに読もっかなー。久々に現代小説も楽しいかなーっていやいやいや、本なんか読んでる暇あったら、やることやれって感じですよほんと。あー間に合うのかなぁアレ。不安。眠い。アイス食べたい。サッカー見に行きたい。寝たい。寝たい(二度言う)。うおー。