今夜「小指の思い出」放送!

今夜24:05、NHKはBS2で夢の遊眠社公演「小指の思い出」が放送されるよ…!!!

ス、スゲェ…!! 今知って、興奮で目が回りそうです。だって遊眠社て! 小指の思い出て…! それつまり「当たり屋ケンちゃん」のことじゃん…!*1 つか、一体いつの芝居…?! 私が芝居に興味を持ち始めた時にはもう伝説だったんだぜ? しかも遊眠社の芝居でも、NODA MAPとかでの再演*2の記憶がない、小指の思い出を放送してくれると…。まるで私の為のようだ…w 

一部身内や判る人向けに言うと、あの「蝶」のモチーフの出て来る芝居だということです。わぁ…すごい見たかったんだ…。楽しみすぎて落ち着きません。どうしよう…(*´Д`)!

*1:野田秀樹が自作戯曲「小指の思い出」を、自ら小説化したのが「当たり屋ケンちゃん」

*2:という言い方はおかしいのか