ぴちぴち。

 今日のU22シリア戦は、素敵にぴちぴち感溢れるサッカーだったんじゃないの!w
 先制点を取った家長選手を皆で囲んで靴磨きしている様子が、なんとも微笑ましかったですね! 見ているこっちまでにこにこしてしまいましたよ。わー(*´Д`)。前半数分であわや失点かというシーンには、正直冷や汗もかきましたが、概ね堂々の試合運びで3-0と完勝。これまでの2試合を考えると、格段にストレスの溜まらない試合だったなぁ。試合直後のインタヴューでは、反町さんは「ぴちぴちは片鱗くらい」というような、気持ちを引き締めるコメントをしていましたが、いやもう充分に「ぴちぴち」を見せてもらえたかなと思います。と同時に、反町さんの仰るように、「もっとやれるはず」とも思いましたよ。まだまだこんなもんじゃないだろ。もっと出来るはず。もっとぴちぴちのはずw 
 個人的には、本田拓がスタメンで出てきた時は、びっくり嬉しかったです。試合中、ホンタクホンタク言いながら応援しました。本田拓、気持ちが入りすぎて警告をもらいがちなのが時に玉に瑕の選手ですが、今日は警告も無し。喜ばしい活躍でした。むふ。
 U20に微妙な暗雲が立ち込めいる昨今ですが、フル代表、U22と続けて晴れやかに勝ってくれるのは嬉しいことです。U20もお兄さん達の頑張りに発奮して、気落ちせず頑張れー。