堀田きいち「君と僕。」1巻

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

 ずっと表紙の色合いとかデザインと、絵柄が気になっていて、先日やっと買って読んでみた。ほのぼのとした当たり前の日常をのんびり、時に腹黒く(!)描いた学園漫画。私はこういうのがかなり好きです。ただこれ、特に事件が起きるでもなく、終始、非常に淡々と静かにお話が進んでいくので、つまらない人には、本当にありえないくらいつまらないかもしれない(苦笑)。絵柄の感じといい、ネタといい、女子向け漫画かな。短いエピソードが幾つか描かれる形で進むので、どこで読みやめてもよく、どこから読み始めても楽しめる。私にとっては、そんな気楽さがありがたい箸休め的漫画でした。かわいい。めちゃかわいい。続刊もそのうち。