ちょっと! ひぐらしが怖いよ!

 とりあえず京都戦だけでもあげておきますた。だめだ、メールのレスは溜まっているし(すみません…)、自分メモとしてのリーグ雑感も止まっていますが、文章リハビリ文章リハビリ。ふいー。PCにはわりに向かっているネット住人のはずですが、一向に文章が進みません。申し訳ない…。

 で、そんな文章嫌悪になっている昨今、ワタクシはタイトルの通り、「ひぐらしのなく頃に」をまとめ視聴しております。綿流し編まで見たぜー。現在U局での放送は、そろそろ最終回直前のクライマックスといった辺りらしいですね。頑張ってなるべく早くに追いつこうと思いますので、もしも最終回まで見た身内は、私に結末のネタバレをしないでください。よろしこ!
 出て来る女の子達がみんな、いかにも二次元キャラという造形で、かえって怖さ倍増。いっそえげつないほどの怖さ(笑)。多分、ヒロイン配置だろうと思われるレナって子が、語尾を「〜〜かな? かな?」と重ねるのが、ストーリーと無関係に居心地悪さを助長しております(苦笑)。なんなのだ、あの語尾は! ストーリーとは別の意味で怖いし気持ち悪いよー。
 

 リンパと低気圧の影響らしく偏頭痛が痛い*1です。そういえばここニ三年、季節の変わり目にすごくふらふらするのだけど、それのせいなのか、近頃意識と体が微妙にずれているというか、繋がっていない感じがして、うまく体が動かない感じがします。階段とか降りるとき、膝がかくんってなりそうで怖いの。――って、単なる 運 動 不 足 か ! (笑)

*1:わざとだ、わざと