U21中国遠征、代表発表。

 一日遅れましたが、発表来ました。大学サッカーからは駒大の廣井選手が落選…。でも法大の本田拓と、飛び級デカモリシは残りましたよ! 反町監督は今回の選出に関して、非常に悩まれたそうで、

選考に関しては、ポジションバランスなどを考えて考慮した結果なので、選ばれなかった選手も奮起してほしい。【http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/news/060803_04.html

 とのことですので、今回選ばれた選手も、選ばれなかった選手も、引き続き自分のチームで頑張って頂きたいものです。



 ところで招集された選手の登録番号。私は詳しくないので、それぞれの選手が各自のチームで何番を付けているかを知らないので、どういう兼ね合い*1があるものか存じませんが。
 9番がカレン、10番が梶山という辺りはすとんと納得感があるのですが、本田圭が11番だったのに、私の中で妙な動揺が走りました。なんでか知らないけど! うーんと、多分、中盤全開っぽい番号を付ける選手のような気がしてたの、多分*2。でも他の選手の顔触れ見ると、「本田圭11番…、う〜ん11番か…。…うん、11番。11番だな!」と、かえって深く納得感が広がりました。ははは。どうでもいい話ですいません。
 それにしても本田拓が残ったのは素晴らしいのですが、本田が二人、(漢字は違うが)たくやも二人。まあ、苔口卓也はたくやというより「コケ」と呼ばわれそうだから、本田たくやくんは、多分下の名前呼びなんでしょう、と勝手な想像を逞しくしたりしています。←現実逃避も甚だしい!
 ところでこの試合、放送の予定などはあるのでしょうか。全然調べてない。そもそも試合いつだっけ、くらいの知識。レベル低っ!

*1:というか、代表の番号って、わりに普段の所属チームでつけている番号か、それにニュアンスの近い番号を付けるように、配慮されている感じがありますよね

*2:→例:6〜8番的な