妊婦さんをいたわりたい

とは思うのだが、一番体が辛い妊娠初期などは、外見ではまず判らない。初期じゃなくても、電車などで席を譲ってうっかり妊婦さんじゃなかったりすると、相手に大変失礼だし気まずいからね…!
でも今日、妊娠していることを表すマークを初めて見たよ! 小さな白いマークで、ハートらしい絵が書いてあった。良く見えた訳じゃないけど、多分間違いないと思う。黒いシックなスーツの女性で、カバンの持ち手にさりげなく付けていらした。ああ、なるほど、これが…。
判らない人には全然判らないだろうし、知ってる人でも良く見なければ気付かなそう。どうぞお腹にお子さんのいらっしゃる女性は、マークを出来る限り見えやすい位置に見せ付ける勢いで(笑)、乗り物に乗っていらしてください。
あのマーク、もっと皆が判るようにしたらいいよねー。