第30節、清水戦。今日の勝ち点3は大きい。

かなり苦しかった前半を耐えてくれたのが大きい。この勝利で選手たちは落ち着いてサッカーをやっていけると思う。
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0511/jw05111301.html

勝ちましたね。連勝は久しぶり。虚しくなりそうだし、いつぶりかは敢えて調べませんけど(笑)。ただもう、随分久しぶりだなぁと連勝を新鮮に感じる程度には、遠ざかっていた気もします。
――というか。今回こそは、連勝云々より、単純に勝ってくれたことが嬉しいです。勝ち点を40に乗せられたことに、心底ほっとしましたよ。残りの試合数を考えて、どこかのタイミングで確実に入替戦も回避出来る勝ち点は取れるだろうとは思っていましたが、それが一日でも早いにこしたことはない。岡田監督の言葉を借りれば、「この勝利で選手たちは落ち着いてサッカーをやっていける」だろうことに、まずは安堵。それからこの勝利によって、応援する側の私達も落ち着いてサッカーが見られるだろう、ってことですね。ああ、良かった…。

録画中継も見られない身なので、上記記事などを読んで、ささやかに連勝を喜びました。
このエントリと前後して、関連の長文雑記も更新しましたので、興味のある方はどうぞ。(勝つ為の布石、あるいはヒールの横顔。 - *Bootleg05*