躊躇なくぽきんと折れれば諦めもつくのに。

爪が折れまくりです*1。いっつもそんなことばっかり言ってますけど、ということは、一年中常に、特になにか特殊な事情などなくとも、爪が折れやすく、実際よく折れるということです。ヒビとかすごいんで、本当に心底困っているんですけどー!←悩みの程度がちっちぇえよ。


細かいヒビとか亀裂だと、かえって「騙し騙しで、もうちょっとなんとかならんかなー」とか思ってしまうので質が悪い。いっそ端ッから、根こそぎがっつり折れたらええんじゃ! ぐずぐずと往生際の悪い!←我ながら耳の痛い…。
爪が折れたり、層が剥離して二枚爪みたいに表面から剥げたりする、あとは爪の色が白っぽい人は、貧血・冷え性・低血圧の傾向のある人なのだそうです。んん、吃驚するほど当たってる…!←どちらかといえば貧血傾向、低血圧気味。小さい頃から激しく冷え性
コラーゲンが足りないのだろうと思うのですが、近頃では以前と違って、比較的動物性たんぱく質も摂ってると思うし、その中でコラーゲンだって以前に比べればずっと摂取出来ているはずなのですが。なのに何故。何故に折れるのか。何故折れやすい*2のか。
本当うんざりー。伸びたそばから折れていくんですよー。もー。やっぱりちゃんと爪用オイルとかでケアした方がいいのかなぁ…。一度リッチな気分でネイルサロンとかで、ケアしてもらいつつ、日々のケアやひび割れ、剥離の対処法などなど、色々教えて貰おうかしら…。
我ながらむかつきます。自分の爪の脆弱さに! ふんがー!



まあそんなこんなで、実にちっぽけな悩みなど抱えつつ生きております。ちょっと太りました。駄目じゃん!(ほんとにな)(うん知ってる) 一度でいいから肋骨が浮いて「貧相」とか言われたい。けれど肋骨が浮く前に、腹筋の割れる人生を送ってきました。肋骨ってさ、ある程度腹筋あると、あんまり目立たないよね…誰かそうだと言って…。まあ尤も腹筋もライダーばりにはっきりとは割れたことのない、中途半端な人生ですけど!
とりあえずサッカー以外のところでは、23日に発売の迫った、くるりAIRの新譜を楽しみに、これからを生き延びて参りたい所存です。くるりさんの初回盤には、ここ最近のシングルPVのDVDが付くらしいですよ! サンキューくるりさん! 赤い電車のPVが大好きです! あー楽しみだー。

今日はakeboshiヘビーローテーション。本は一文字も読まなかったよ。

*1:今「おれまくり」を変換したら、「俺まくり」って…。どゆことか。

*2:今「おれやすい」を変換したら、「俺やすい」って…。どこまで自分大好き自分本位変換か。