明日は清水戦。

榎本哲は「自身の内容よりも結果」にこだわる。
「あと五つ全部勝って、あいつが入って流れが良くなったって言わせたい」。
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0511/jw05111101.html


プレヴューに書いてある通り、ここ最近の清水は若手のふんばりが光るチームになっています。特にルーキーの枝村、青山は、守っては集中を切らさず、攻めては自ら得点を決めるなど萎縮もせず、活躍を見せている。若手だからといって決して気は抜けません。
上記にあげた、清水の若手に関する記事はこちら。

面識はないけど、 憧 れ の 松 田 先 輩 ★ との対戦」に、青山のモチベーションは充分だぞ(笑)! ちなみに、U-18代表にも選ばれた山本真希に関しては、以前から違和感のあったらしい箇所が疲労骨折を起こしていることが判明。

まだまだ降格争いから抜けきれない清水にとって、残り試合は否応なくモチベーションも高く向かってくることが予想されます。直近の天皇杯では、徳島相手に5-0の快勝もしていて、波には乗って来ているチーム。横浜はどこが相手であれ、相手のペースに合わせることなく、自分達の戦い方をしっかり見せて、勝ち点3という結果を、持ち帰って来て頂きたいと思います。

あー先週はナビスコで試合がなかったから、楽しみだなぁ。…しかし静岡のローカルで放送がある他は、生の中継がない模様。J SPORTSでは録画での放送予定のようです。私はどっちにしても見られないんですけど…。んー。今年も日本平に行けず終いでした…。がっくし…。とりあえずしょんぼりな気分を、勝ち点3で埋めるつもりでございますので、選手の皆さんにあられましては、明日の勝利を、是非ともよろしくお願いします(笑)。
現地に向かわれる方は、冷え込む季節ですので、しっかり防寒で行ってらっしゃい。