サッカー関係色々。

アンゴラ戦へ向けて代表選手発表。まあこれといったサプライズはない…かな。昨日の新ユニ発表に中田浩さんがいらしていたので、てっきり「明日の代表内定か」と思っていたら違いました。ああ、そうだった。中田コさん確かこの間の欧州遠征で、一発退場くらってたんだった。今回の試合は無条件で欠場でしたよ。*1
横浜からは中澤ゆーじさんが招集されております。いってらっさい。


そゆことみたいです。監督采配もまた一層、見物となる訳ですね。オールスターを来年はカシマスタジアムで、再来年は静岡スタジアムで開催とのこと。地方巡業が続きます。


天皇杯覇者のACL参加準備期間を設ける為、優勝した次の年に行く」現行のシステムに対して、問題定義。今更といえば今更なことだと思うのだが。しかし東京V側は、万一降格した場合にもACLに参加出来ると仰っているそうです。
…参加したい気持ちは痛いほど判る。でも昨年今年とJ1の磐田と横浜がやってすら、死にそうな日程だったくらいの強行スケジュール。しかも来年はW杯開催の関係で、ACLの日程もかなりタイトなものになるはず。さらに、恐らくJ2はW杯期間にも通常日程でリーグが開催されるはず。東京Vが完全2チーム制(国内リーグチームと、ACLチーム)でも取れる状況でもなきゃ、J2の日程を消化しながら戦うなんて、ほぼ絶対的に厳しいと思う。とりあえず東京Vは、ACLに参加する為にも、J1に残留出来るよう最善を尽くして頑張るしかないね…。


で、そのことより、ここ最近の天皇杯ジンクス」が本当に色んな意味で、気になっております。横浜はさ…多分今年などは特にバッチリ、天皇杯を狙うつもりなんじゃないかと思うんですよ。…。
ん、いやそんな弱気ではいかん。ジンクスは打ち破る為にある!くらいの気持ちで取りに行かないとな。そうだよな。うむ。

*1:…ん、でも、ならば。中田コさんは一体何故この時期に日本に帰国なさっておられるのか。まさか新ユニ発表の為だけに帰国したのか…? フランスの情勢不安を受けて自主避難?(多分違)。冗談ごとでなく、フランスの暴動はちょっと怖そうです。夜間外出禁止なんですってね…。松井さんにも是非気を付けて頂きたい。