三浦しをん「しをんのしおり」

しをんのしおり (新潮文庫)

しをんのしおり (新潮文庫)

おたくで妄想大好きであることを隠さない三浦しをんが好きだ(笑)。健さんの日常妄想とか笑えるー! 明菜ちゃんの歌についての言わんとすることも、激しく同意してしまい、読みながら首をがくがく振ってしまいましたよ。とりあえず私は、次元派。←エッセイ読んだ人にしか判らない、どうでもいい主張。
さて今日で私的読書強化月間の10月も終わり。明日からは一応私的禁読月間に入ります。…なんでって…。理由は察してくれなさい。タイムリミットはあと約一ヶ月半! 10月の読書強化月間のことを、来月頭辺りに嘆かなくて済むように頑張ります! 押忍!