タリーズでラテ頼んだら、アイスの試食を頂いた。

シナモン効いてて、旨かったよ(^o^)。わーい。
はてさて、ばたばた慌ただしい一週間が終りましたよ。



いやー今まで行ったことのある会社の中で、一番セキュリティー厳しかった気がする。入館証があっても、私程度の人間の持つ入館証で出入り出来るのは、大外の入り口だけ。当たり前だが大変不便だ(笑)。社内食堂の会計も済ませられなければ(入館IDによる精算システム)、一人でトイレにも出られない勢い(入れなくて閉め出される)。いやぁしかし広くて吹き抜けのアトリウムがあったり、色々立派な会社だったよ。小心者なので、ああいう大きな施設に馴染めないうちに仕事が終わるのが常です。とりあえず、ああした立派な会社の喫煙室が、一体どんな感じか、別の意味で興味が沸きました。いや見に行かなかったけどね、吸いたくなるから。



で、まあ残業残業、散々?脅されていたわりに、案外すんなり定時上がりで放免されました。月末作業で、どっちを見てもみんな殺気立ってたから、ある意味、場に不慣れな私は早く帰る方が、足を引っ張らずによいのかもしれん…(それはそれで情けない訳ですが、まあ短期の派遣だからな…)。
あ、さっきやっとフッティバル買ったよ!今月表紙、松井なんだね!今月の巻頭特集は『アテネ経由ドイツ行きの現在地』。現実を考えると、うっすら震えが走りますが、しかし未だアテネ世代絶賛応援中の私には、昨今稀に見る豪華企画です。帰ってゆっくり読むよー(*゜∀゜)=3。