二日ぶり?

今、外で、ツクツクホウシが鳴いてます。この時期に蝉かよ! …どんだけ季節外れやねんと。どんだけお寝坊したら、こんな肌寒い季節に目覚められるのかと。呑気にも程があります。蝉の癖に…。蝉ほど人生を生き急がねばならん生き物もおらんだろうというのに…。

そんなこんなで、全体的にニュースに乗り遅れ気味のツチヤでございます。
相変わらずまとめてどばっと更新させました。エントリ一覧から、適当に興味のあるようなないような記事を、拾い読みなさって下されば幸いです。


さて。ネットから離れて生活すると、夜、時間が出来ていいですね。いえ別にそんなにネットに時間を割いているつもりもありませんが、やっぱり普段ネットに費やしている時間が、決して短くもないのだと、ネットから離れて改めて知る今日この頃です。ネットに費やす時間を読書に費やしているのですが、おかげさまで大変、読書が捗ります。読書の秋、結構なことです。それはつまり、普段どんだけネット住人なのかとか、聞いちゃいけません。聞かないのが優しさです。
今月末から来月頭まで、ちょっとばたばたしそうな予感。とりあえず早く日程が決まるといい…。またぼちぼち、ダンスアシスタントをさせて頂く予定なのですが、練習日程と私の予定のすり合わせがまだなのです。楽しんで、色々勉強させて頂こうと思います。



ところでレンタルCGI等をご利用の方で、「投稿失敗して、本文消えた。キー!」と嘆かれる方を、最近あちこちでよく見かける気がするのですが…。そういう季節なのだろうか…。
そういう悲しい目に遭って、ジョーのように真っ白に燃え尽きる前に、Mさんには「本文をテキストエディタに打ってから、それをコピペして本文投稿をする」作戦。これを老婆心ながらおすすめしたい。って、ここを見ているか判らないのだけど。
私も以前に何度か経験がありますが、時間を掛けて入力した文章がエラーで消えると、本当にやる気なくなりますよね…。もう、どゆことかーというくらい、ぐったりする。怒る気力も潰えますからね…。
ところでネット落ちしてらっしゃる方が多いのは、趣味的仕事にかかっていらっしゃるからというのは本当だろうか…。何もやっていないのは私だけか…。おおおお(怯)!