私信。

Yさん>確かにオフィシャルのそのの書かれ方は、二種類のヴァージョンがあるかと思うね。ていうか、あるの…か? 私は勝手に無いと思い込んでいるのですが、もしかしてあるのか二種類…?! あるのならば見たいけど(笑)。ともあれ勘違いの理由はよく判ったので、トラバ消しちゃってよいですよー。


Sさん>22歳の別れ、いいですよね! 突っ込みどころ満載ですが、そこを含めて堪りません*1。ちなみに本当かどうか知りませんが、何故に「22歳」の別れかというと。サークル内恋愛などしている学生カップルさんが、22才になると就職等で進む道が違ってしまい、生活も気持ちもすれ違いになってしまうから、22歳で別れを迎える人が多い、のだそうです。どこかで読んだ*2。切ないですね!

*1:ぶっちゃけ「今、透明か」は、まさにその曲のイメージから、話が出来たといっても過言でない(苦笑)。昔から好きなので

*2:伊勢さんがそれを意識して作ったという話ではないかもしれません。そう解釈出来るというような説だったのかも