練習試合結果と、中澤さんと加地くん。

マリノス、本日の練習試合の結果(http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2503)。
1本目3-0、2本目0-0で、マリノスさん勝利。得点者はじろ永輔永輔。

そういえばどうでもいい話なんだが、先日のFC東京戦の入場行列で、私の前のかわいらしい女子高生が、2番のプレイヤーズTシャツを着ていらした。「2番か、ちょっと渋いな!」と思って、一緒にいた友達と俄然萌えた(オイ)。目の付け所の素敵な女子高生の背中に向かって、二人で片目を瞑り、ぐっと親指を立ててみた*1。多分同じ理由で、6番とか着てらしても萌えたと思います。昨年までならサンチョル兄さんとかでも可。
ああ、かわえかったなー。ブルーのプレイヤーズTシャツに制服の短いプリーツスカートがきゅきゅっと覗いてて、足元は紺のハイソでな…。
マリサポ言うと、「声援が黄色い」とか「ギャルサポばっかり」とか言われたりするようですが、かわいいからいいじゃないの、とうっかり目を細めるオヤジのようなあたくし。語弊を生む表現かしら。どうもすみません。
でもそんな、本人にどうにもならんことをせせら笑われてもな。大人げない。ねぇ? ならば声援が黄色いとかギャルサポばっかだという一部の心無い人に、なら男性ならそれだけでいいのんかと言いたい。そういう問題じゃなかろうよ。今日び、いざという時には並みの殿方より、女性の方が喧嘩っ早くて怒声も本格的、何事にも肝が据わっていたりも珍しくない時代ですよ。


閑話休題



ところで中澤さんは、やっぱりシェフチェンコと当たってみたかったみたいです(http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0509/jw05092801.html)。そりゃそうか。しかし決まっちまったことなので、切り替えて休養なさって下さい…。あなた一人の体じゃないのよ?(色んな意味で) 

あと代表関連では、加地くん*2の右足首にネズミ発見?というニュース(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050928-0014.html)。10月1日大宮戦とオールスターを欠場し、治療に専念するのでは、とのこと。W杯を見据えて、手術はしない方向でいくようですが。どんな症状なのか…。痛みとか違和感と、ずっと付き合っていくのだとすれば気の毒。お大事になさって頂きたいものです…。
代表選手は、みんなそれぞれに満身創痍な様相ですね。選手の体は皆の体。特に日程と選出に関して、決定権を握っていらっしゃる協会の方におかれましては、選手を第一に考えて、大事に労わって頂きたいものです。

*1:ハチクロ風に擬音を付けるなら「ばちーん★」。

*2:何故だか加地選手は加地くん、土肥選手は土肥ちゃんがデフォルトなんである