ever green。

A・I・R

A・I・R

唐突にAIRの『AIR』、特に「ARE YOU SLEEPING BROTHER JOHN?」が聴きたくなるも、現在部屋のミニコンポのディスクチェンジャーがいかれており、CDを聴くことが出来ない状態。起きている時間なら音が悪くても無理やりにノートPCを立ち上げて聴いてしまうが、お部屋を暗くして、寝る間際にベッドでまどろみながら聴きたい気分なので、それが出来ないことにもっそい歯噛みしております。わーもー使えない! 使えないったら!
AIR』は、AIRのデヴューミニアルバム。随分発売から時間も経ってしまったが、楽曲の魅力は未だに色褪せない。収録曲はたった4曲。それでもラウドさやジャジーさ、歌詞やメロディの繊細さといった、今のAIRに繋がる全てがここにある。

…それにしても、はまぞうで「AIR」と検索するとえらいことになるね…。まあユニット名もアルバム名も、共に一般名詞だからな…。あちこちのAIRに引っかかって気が遠くなりましたよ。一時期は、はてなのキーワードに登録されてなかったりもして、恐らくどっちを検索したい人にとっても、誤爆が鬱陶しいったらなかったぜ(笑)!