チーム全体に復調感。

岡田監督も「体力面が落ちてきていたところで規則正しい生活ときつめの練習ができて、だいぶ状態は良くなった。質の高い練習ができた」と手応えを話した。
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0509/jw05091701.html

中澤さんの疲労も少しは癒えた頃でしょうか。癒えてくれていないと困る…。

どうにもFC東京とは相性がよくないようで。こちらサイドの勝手な被害妄想意識か、FC東京の選手からすると、「調子づいてきたし、相手が横浜なら鴨だ!」と思われているような気もしないでもありません*1。結構なサンドバック体験の記憶も、未だ生々しいところではありますが(…)、しかしそうも言ってはいられませんよ。
隼磨がまだ先発でないとすると、基本は前節神戸戦同様の布陣で、那須欠場のポジションには河合というのが濃厚なのだろうか。今日のキクマリでインタヴューの流れていた勇蔵は、「(FC東京戦は相性がよくないようだけど?)俺は出てないから、そういう印象も特にないし、出たら頑張る」とのこと。身長もあるし、このところ出場すればセットプレーでの得点の匂いもあるだけに、明日は攻守共に、獅子奮迅で頑張って頂きたいものです。まずは切れずに頑張れ。



ところで明日は、「横須賀市民デー」ですよ! http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/next_homegame/main.htm
「横須賀海軍カレー祭り」が楽しそうでならない。でも混雑してるだろうな…。レトルト購買→実食は自宅でいいので、海軍カレー食べたい。あと明日は絶対にマッチデープログラムを買うのを、忘れないようにしないと!  山 瀬 … ! 

そういえばさっき携帯でチェックした情報では、ホームゲームホストで那須、後藤、天野(天野だっけ?うろ覚えですみません)が出るという情報を読んだ気がするのだが、今下記のPC版情報を見たら、載っていない模様。あれー? 出るの出ないのどっちなの。でも漠然とした印象では、横浜オフィシャルは携帯版の方が、情報が詳細な気がする。選手掲載雑誌の発売とかの情報も上がるし。←つか何故PC版にはそうした情報がトップに上がらないのか! 携帯版なんて基本的にチェックしてないよっていう私が少数派なのかい? そんなこんなで、どうにもこうにも横浜の情報波にどんどこ乗り遅れてしまう私なのであった。…しょんぼり…。

*1:FC東京ヘッドラインという、FC東京情報番組を見ていたら、石川さんは「横浜はうちに苦手意識があると思う」と仰っていた。…うん、そう思われて当然くらいの感じですよね…