まさに正念場。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005082605.html
 岡田さんのお誕生日だったそうで、おめでとうございます。しかし、ご本人もチームも、お祝いを楽しむ余裕は、あまりなかった様子…?

 再開後ずっと、そして多分これからも毎試合毎試合が正念場な予感漂う横浜ですが。明日はアウェーでG大阪との対戦です。久保、グラウ、那須が怪我で出場は難しく、永輔さんは累積欠場。泣き面に蜂ってこゆこと?的逆境です。しかしここ二年、優勝をしてきた道程だって、決して平坦ではなかったはずだ。寧ろかなりの逆境だった。アゲンストの風が吹き荒れる中で、手にした優勝だったよね?
 河合さんは合流して間もないとのことから、那須欠場の穴を埋めるのは勇蔵になるのかな…? とにかく誰が出るにしても、必死で気合を見せてくれるに違いない。何しろそろそろ後がないから。希望が繋げられれば、それが一番の、岡田さんへのお祝いになることでしょう。信じて戦えマリノスさん。応援だけは惜しまないよ。