日常。

 はてなダイアリーの機能に「おとなり日記」なる機能があるんですけど。わたくし、はてなダイアラーになって初めて、お友達のはてな日記と「おとなり日記」になりました。世界は狭いです。まあ実際はどんどん更新されるブログ情報を拾って、「おとなり」情報も書き換わってしまうので、その瞬間にたまたま「おとなり」だったということみたいですが。それだけに、逆にすごい偶然じゃないですか。
 で、どんな日記だったのか、早速お友達日記を早速読みに行きました。……なに。どこが共通点なの。ユニバって二箇所くらい書いてあったことくらいしか、共通点が見出せないよ? そんな程度の共通点で「おとなり日記」になっちゃうんだ!
 あたくしのほぼ毎日書いているどうしようもない日記と、たかだか偶然単語が二箇所くらい被ったくらいで、「おとなり」言われても、「おとなり」言われた人は気持ち悪いだろうな。こんな 電 波 日 記 と「おとなり」で…! 皆さんどーもすみません。


 ところで。近頃ひょんなことから、大変セレブな生活をしていたお友達が珍しくメールをくれて、明日から沖縄に行くそうです。台風来てるみたいなんだけど、大丈夫だろうか。宿泊の予定を全然立てずに行くらしいので、野宿になるのだけは気を付けて(笑)、行って来て欲しいと思います。
 つか、沖縄行くのに予定をまるで立ててないって凄いよ。現地での予定が立っていないんじゃないんだよ。宿泊先すら決まっていないまま、行ってしまうんだよ。私は小心者なので、そういうことはどうやっても真似できないです…。旅行は予定をきちんと立てて向かうものなのです。ふらっとどこかに遠出とか、本当に出来ない…。ちょっと羨ましいです。まあ、多分彼女なら平気だと思いますが。とりあえず楽しい旅行になればいいなと、東京からひっそり祈っております。無事帰って来い!