色々、物思う。

 ヒデのプレミアへのレンタルが決定したり、メッシーナのセリエへの正式登録が決まったり、ジーコが松井の視察を計画中だったり、満男さんが鹿島と微妙な物別れになりそうだったりしているみたいです。
 流石に↓にあげた記事は、意図的に鹿島を悪者にしようという感じで極端にも感じるのですが、少なくとも「移籍の話が来れば、行かせてもらえる」と信じていた満男が「わがまま」と言われてしまったことでの心情は、察するに余りあるような気も…。移籍の金額や、優勝が狙えるという現状での、時期的な問題も大きいのだろうと思うけど、もし話し合いの最初の方で「わがまま」だと言われたのだとしたら、「残りのシーズンだけやって、出てってくれと言われた」という言葉は、相当満男の中で重く響くでしょう。不信感が募ってしまうのも仕方ない。行き違い的な部分も大きいだろうだけに、両者がいい落とし所を見つけて、物別れでない方法を探ってくれればなあと思います。
 あくまで個人的には、行けるものなら行かせてあげて欲しいなあと思っているのですが…。確かに優勝のかかったこの時期に、難しいだろうってのも判る…。



□上記ネタメモ。