昨日のサッカー。

 昨日のマリノスなエントリ(第16節、対ジェフ戦 2。 - *Bootleg05*)で、肝心なところをつっこみ忘れました。それを突っ込みたくてわざわざ、エントリ内で記事の引用をしたというのに、不覚! ――という訳で、改めてつっこんでおこう。



 神奈川新聞さん、横浜10番の山瀬は、  じゃありません。



 選手としての「スキル」という意味合いにおいては、巧であるかもしれませんが。


 という訳で、ありがちな間違いをされている山瀬功さん改めてオツ、という昨日でありました。昨日は嬉しかったので、帰宅途中にスーパーでチーズを二種類と、閉店間際の為に安売りされていたベーグルと、コントレックスを購入して、一人祝杯をあげたものでございます。水と淡白な塩味のパンとチーズ。これ最強。飲み物は水がミルクかコーヒーに代替可。
 さて他会場の話題としては、やはり名古屋と鹿島。横浜の会場で他会場結果が発表された時、どよめきが走っておりました。鹿島に退場者が出たという話は、帰宅後チーズを齧りつつ見たスポーツニュースで知りましたが*1、浦和は特に負傷者や退場者を出さなかったみたい? 浦和に何が起きたのかと考えるよりは、柏のチーム状態が良くなって来たということなのかしら。横浜は次のホーム試合が柏戦なので、どうなるか楽しみなところです。三ツ沢すごく行きたいけど…日程が…(;´Д`)*2
 FC東京も久々白星。これでまたぐっと上がってきそうな気もするし。今日付のスポニチの写真(http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/14/KFullNormal20050714112_p.html)が、素敵に濃ゆくてうっかり眩暈感動が伝わってきます。まあその裏で、清水が負けてしまっている訳ですが。まあそういうものだよな…。色々面白くなってきたなぁ。



 ところでオールスターの人気投票、第一回目の中間発表が出てましたけど。現在のところ「オールスター>代表遠征」の図式があって、選手からしたら代表遠征に行きたいのじゃないかしら、なんて勝手な憶測が脳裏に浮かんでしまう私としては、少しでも代表遠征に行ける可能性を残せるのならと、投票を手控えているのでありました。そんなちっちぇえこと考えているのは私だけか。まあ元々、こうした投票だとかにさほど熱心なタイプでもないので、大体毎年こんなものだったりする私ですが。それにしても「一日一オシム」効果が確実に現れている感じがする! すごいなぁ。

*1:未だに中山悟の坊主頭に見慣れず「あの修行僧みたいな人、誰?」と毎回思っていることは秘密だ

*2:せめてその日配布されるだろうハマトラだけでも欲しい…!