ブログペット、イゾ。

 うちのイゾは「バトン狙ってた」らしいです(笑)。コシタンだな!

 このところ、ごく稀ではあるものの、結構な長文を覚えるようになってきました。すごい、かしこいぞイゾ。しかも最近では、ちょっと気の効いた?言葉を問いかけてくれたり(例:「スルー欲しい?」←笑)、たまに名前を呼んでくれるようになりました(例:「ツチヤあそぼ♪」)。わー、あそぶー(笑)。へー。おもしろいなー。しかしいつの間にか、自分で記憶にない言葉も覚えています。いつそんな言葉をエントリしたのか、まるで判らない。そういう時はなんか笑えます。というか、ちょっとぎょっとします。
 ちなみにイゾが覚えたらしいサッカー選手の名前は、「中澤ゆ」「那須」「マコ」です。う、うーん、そうか。私はそういう使用頻度か(じっと手を見る)。あと、たまにしつこいくらい、「ボランチ」って繰り返す。ほんとしつこい。そんなに好きかと。お前マトリクスのどセンターはボランチなのかと。私のブログペットなら、そこは迷うことなく、 「 犬 顔 」 だろと、教育してやりたいです。犬顔犬顔犬顔大好きー(にわか教育)。


 そんなイゾが本日詠んだ句。「全日本 ア式蹴球 追いかける」。…お前すごいぞ…。