アテネ世代。

アテネ経由ドイツW杯行きがアテネ五輪代表の合言葉だった。本大会じゃないけど、ドイツ入り第一号なんで、僕らの年代の実力を見せたい」(朝日新聞夕刊紙面抜粋)。

 なんというか、このコメントにがっつり心を掴まれました。おりしも同じ五輪世代の大久保さんは、レンタル延長でマジョルカ残留が決定した模様です。みんな頑張れ!

 ところでそんな茂庭さん(ステータスは追加招集)は、なんでもあまりに招集が急に決まったので(なにしろ中澤ゆーじは集合当日、成田にまでは行ってたくらいだ)、チームスタッフも色々彼の為の用意が間に合わず、現在は中澤仕様の練習着を着用しているらしいと、記事に書いてありました。…なんか、ダブダブなんですって(笑)。そっか。モニも180は越えてる?んだと思ったけど、やっぱり187cmの中澤仕様だとダブダブなのかー。まあ練習着なんて、多少は余裕があってダブダブしてるもんだし、さほど問題はなかろうと思いますが。
 そういえば以前、クボタツさんが腰痛だかで辞退して、永井さんの追加招集が決まった時。初招集だったから代表の揃えのスーツもなくて、「久保さんのを着たらだぶだぶでした」って言ってたなぁ。ベルト切ったりとか色々大変だったらしいという話でしたが、皺とかすごい入っちゃっただろうけど、無理やり着たんだろうね。まさか採寸しなおして、その場でちゃっちゃと手直し出来るほどの用意は、流石になかろう。そもそも、そんな小器用な技を持ち合わせたスタッフがいるとも思えない(笑)。ともあれ緊急招集は、する方もされる方も、なかなか大変です。沖縄キャンセルした分、ドイツで祝杯を上げられるよう、気合は充分みたいですから。こちらも期待してしまいますね。