ナビスコ杯、組み合わせ決定。

 決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね。決勝以外はホーム&アウェーなんだっけ? そんな基本すら思い出せないツチヤさん。横浜は今年、予選免除だったから、ナビスコが遠い存在でしたの…。抽選は選手が行ったんですね。オフだというのにオフじゃない選手の皆さん、お疲れ様でした。
 それにしても、この組み合わせ。どう考えても、仕組んでるとしか思えん(笑)。大阪がダービーというのも、まあ偶然とはいえ、すごい確率。しかし大阪ダービーは顔合わせとして非常に健康的なガチバトルですが、磐田と千葉はさぁ…。同じガチバトルと言えども、その裏に陰湿な何かを感じる。これが確信犯でなくてなんなのか。仕組んでるって。間違いない(笑)*1。いやー…運命的ですなぁ。
 個人的には、浦和と清水も、かなり因縁めいた対決に思える。多分、TVとかスポンサー的な話でいけば、特に浦和とかは、最後まで残って欲しいと、関係者の誰もが思っているところなんでしょうけど(笑)。清水も8月には今、離脱中の主力も多少なり戻って来ているだろうし、頑張って、いい戦いになればいいな。
 あー、とりあえず準々決勝の第二戦、土日分散開催の可能性を示唆してあるので、是非日曜開催にして下さい。と、ここに書いて念じてみる。土曜は無理だから、是非ともに日曜開催でお願いします! ひらに。ひらに!

 あ、ところで。お友達の方々の日記で、先日のナビスコ杯観戦の話題が上がって、非常に楽しく拝見しました。えへ、あは(*´Д`)。身内近辺で、局地的に地味に清水ブームな予感?(笑)。ああ、ちなみに先日のお菓子杯において、清水で普段の主力が出ていなかったのは、若手に経験を積ませたいとか、そんな余裕では多分決して無く、単純に主力と呼ばれる面子が尽く怪我で離脱しているからなのでございます。ちなみに私が今、思いつく範囲だけで、キタジ沢登平松山西イトテル隆三イチ、あ、確か斉藤さんも怪我人です。怪我人の宝庫、清水…。ああ、そういえば杉山浩太の怪我は、捻挫で6週間という発表が出てました。ふ、不幸中の幸いと言ったら怒られるかしら…。でももっと重傷っぽいものを想像してしまっていたので、私的にはほっとした…! ていうか、名古屋移籍で俄然覚醒した感のあるサトス。このまま本当に覚醒するのなら、本当に名古屋の子になっておしまい! と思ったり思わなかったりする今日この頃です。

*1:確信犯という言葉の使い方が違う件については、この場合、敢えて間違えて使ってますので。ええ。すいません。