本日の標語。

bootleg052005-05-28


本日の写真は、大変有り難いお言葉であります。あと、杏仁豆腐には黒胡麻アイストッピング、も今日の合言葉です。うまうま。

そう言えば今日、ツマミを持ち寄りの集まりの為に、パン屋さんでフォカッチャとかミニフランスパンを買って、その場で幾つかにカットしてもらって、持ち寄ったのですが。そんなことしてもらえるんだ、みたいに言われましたよ。
前にも同じ事をして、同じように驚かれた経験があるのですが、皆あんまりそういう事しないのかなー。スーパーとか、その場で焼いてないお店は無理だけど、奥で焼いてるお店なら、頼めば普通にやってくれるよ?。買ってすぐ食べたいとか、パン切り包丁が家にないとか、素人にはカットが困難そう?みたいなものは、頼むが吉。余程、タイミングで新人アルバイトしかいないとかでなければ、多分断わられない。迷惑がられないよー。