微笑ましい悩み。

 スター軍団との対戦を心待ちにする一方、早くも試合後のスーパースターとのユニホーム交換へと話題も膨らんだ。 http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050527-0002.html

 「ジェラードが一番人気かな?」と記者に逆取材したのは誰なのかと(笑)。ともあれ、リバプールとの親善試合に夢膨らむ清水の皆さんの様子が目に浮かんで、大変愛らしい話。しかしその逆に、記事中、先日のサテライト-ミドルセックス・ワンダラーズ戦では、ユニ交換が禁止され、相手選手がスタンドのレプリカ着用お客さんと交換したとの切ない話題も上がっております…。それ切なすぎる…。どのチームも、色々苦しい台所事情を抱えているのは判るけどもさ…。しかし今回は流石の社長も、前向きに検討中みたいです。本当かよ。ともあれ、晴れて笑顔でユニ交換出来るといいね!

清水のユニホームは染色が特別であることなどから、選手は年間「長袖3枚、半袖3枚」が基準。紛失時などは、選手が実費で補てんする

 特殊事情がある模様なのは判りましたが。晴れてユニ交換出来なかったとしても、選手会で実費補填のお金を出し合ってでも(当然のように先輩方が大目に出す訳ですよ)、交換して欲しい気がします。なんというか、心意気で。いや、リバプールが「ユニ交換? 別に」みたいな空気だったら、別にしなくてもいいと思うけどさ。先日の試合のように交換したいと言い出してくれるなら、応じて貰いたいという、ね。まあ、交換云々はさておき、選手がCL覇者との対戦で、沢山の喜びと、より多くのことを肌で感じられたら、それが一番素敵な思い出ですからね。



 ところで日本代表なんかは、この辺りのことは、どうなっているのでせうか。ユニ交換、よくするよね?。何枚までとかって規定はあるのかなー。