Jay Kay is BACK!

 沈黙を保っていたJKが、6月にとうとう新譜を発表! という噂を耳にして、しばらく放置していた私ですが、冗談かと思いきや本当でした。わあお。英語など全く読めやしないので、オフィシャルに行っても仕方がないのに、思わずノリで、見に行ってみたり。あぁ新譜の視聴とか出来るみたいですが、そんなことより昔の音源とかが普通に流れ出して*1、心を打ち抜かれました。JK堪らん。一時期、狂ったように回してました。JKばっかりを。私は未だに「ジャミロクワイと一緒に旅に出よう」という文句が、どうしようもなく脳裏にぐるぐるすることがあるよ。
 下記アドレスに飛ぶと、オエイシスさんのPVの後に、JKのも流れます。相変わらず、かわいらしいお帽子をお召しですこと! それにしても、スペースカウボーイとか、既に廃盤なんですって。時代を感じるわなぁ。
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/md_shinchaku-i/

 ビークルもメジャー初アルバムが出たばかりだし、そういえばSINGER SONGERも、きたる25日にいよいよシングルデビューだし。(私的)音楽業界がにわかに慌しくなってきたなぁ。 singersonger.com

*1:例:キャンドヒート