大学選抜。

 徳永見たかったよ徳永(*´Д`)。いっそ早稲田にア式見に行っちゃうかア式。そんな感じで大学選抜は、徳永が五輪代表などの経験を見せ付けて?活躍、快勝した模様です。平山そーたさんは欠場。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050519-0008.html
 それにしても私にとって早稲田は、色んな意味で興味の対象になる大学でありますことよ(笑)。今、読んでいる「鴻上尚史のごあいさつ鴻上尚史のごあいさつ―1981‐2004」も、第三舞台が早稲田の劇研から生まれている劇団であることを考えると、無関係でもない。でも私は早稲田には足を踏み入れたことはないのでありまする。東大とか上智なら、何度もあるんだけど。早稲田には不思議と縁がないの…。
 更に、エントリとは無関係な話題になりますけども。GWが終わったら見直そうと思って取っておいた?、第三舞台の「朝日のような夕日をつれて」のビデオは、未だに見れていない。気付くと無性に見たくなる。週末に見れるかな。冒頭と最後に繰り返されるリフレインのフレーズが、もうあまりにも秀逸にすぎて、思い出すだけでちょっと泣きそうになる。一時期、私はこの台詞を好きになりすぎるあまり、すっかり覚えてしまい、暗唱出来ました…(苦笑)*1。好きなフレーズは覚える。覚えようという気がなくても、なんとなく覚えてしまうものなの。そういう力のある言葉があるよね。

*1:ちなみに一時期は、般若心経も暗唱できました(笑)。