13連戦が終了。

選手は絞りきったぞうきんをまた絞るように、気力体力を出してくれた。
強いチームになって戻ってくる。 http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0505/jw05051601.html

 すごい天気でした。ゲームデータの天候のところ、冗談みたいだけど本当だよ、みたいな。最後、雨だったのですけど、試合終了の笛が鳴った途端に、嘘みたいに晴れたの。変な話、出来すぎたドラマみたいな気すらした。
 どちらも時々ぱらついた雨の影響も意識した部分もあるのか、いつもよりミドルの意識が高かった。それが枠に飛んで、きちっと零れを押し込んだのが浦和で、チャンスを決めきれなかったのが横浜。結果としては、そういうことなのだろうと思います。点数は両チームをあわせて1点しか入っていないけど、濃厚で、あっという間の90分でした。


 今日の試合は色々な思い入れや、非常に個人的な事情などにもよって、見終わった後、異常に虚脱しました。非常にバカなことなど言いつつ見ていましたが、実はかなり気を張って見ていて、正直疲れた…。でも13連戦を終えたマリノスの選手の皆さんは、もっと疲れたことでしょう。ゆっくり休んで、疲れを癒したり、怪我を癒したりして欲しいなと思います。本当にお疲れ様でした…。
 私程度で、こんなに虚脱するのだから、彼等の虚脱はいかばかりかと。正直、燃え尽き症候群みたいな倦怠に囚われしまわないものか、ずっと心配していたりしておりました。どうだろう。あながちない話じゃないくらいの日程だったと思うので、体の疲れを取るのは勿論のこと、張り詰め続けた気持ちをゆっくり休めて、磨り減ってしまっていたら膨らませたり、して欲しいです…。体重も減ってしまっている人が多いのじゃないかと思うので、沢山食べて戻すんだよ…*1。うう。なんか、私などが彼等に何を言うことも出来ないけどさ。本当に長い一ヶ月をお疲れ様でした。一生懸命今日まで、走り抜いてくれたことに、本当に心からありがとうと伝えたいです。
 浦和の皆さんにはおめでとうございます。今、一番盛り上がるカードなのかなと改めて思った。色んな意味で因縁対決…。通常のリーグ戦で、5万を越える入場者を記録するのは、やはりすごいよなぁ。

*1:先日のキクマリでの那須インタビューで、那須がやつれたように見えていた訳ですよ。