(つД`)ウウ…。

 昨日のACL関連記事等、自分の為のまとめ。ざっと目を通して、後からゆっくり、みたいに考えていたが、最初に見たニッカン記事「右足付け根の痛みを押して出場したMF那須は号泣」に、こちらもええいああともらい泣きです。わああん・゜・(ノД`)・゜・。
 まあそういう展開になることは、最初から予想の範囲内だと言えばそれまでかもしれませんが、記事の拾い読みだけで、今更ながらに腹立たしい。てか、「ロスタイム7分」ってなんだ。え、7分?(二度言う)。
 でも精一杯戦ってくれたんだ。来年もきっと戻って来ると言った彼等にお疲れ様とありがとうの気持ちを、次の日曜日の試合で昇華させたいです。マリノスの諸君、頑張れ(軽い鬼軍曹並ですから!)。

 試合後コメント http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019229.html
 レポート http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019230.html

 で、以下は最高にしめっぽい話ですので、畳んでおきまする。

 勿論、マリノスがホームの試合で、あるいは他にあっただろう決定的な機会で、点が取れなかったという部分は残る。それでも超過密日程の中で戦うしかない彼等の限界も、どうしようもなくある。「疲れていた」は言い訳にならないことは当然の話、誰よりマリノスの選手達が絶対に、そうは言わない。でもだからこそ、彼等が(この場合、磐田の選手も含め)、あれだけ精一杯限界まで頑張ってくれているのだから、もうちょっと日程面の考慮といった形でのサポートはあってもいいのかなと思ったりもした。
 本当に一番しみったれた愚痴っぽくなって申し訳ありませんが、キャプテンの人とかが、「(世界クラブ選手権を日本で開催するから)是非予選を日本のチームに勝ち抜いて欲しい」と仰っておられましたが、そんな言うだけ言われても…みたいな…。ここ三年連続で、日本のクラブが予選を勝ち抜けないでいる状況とかを考えても、せめてもうちょっと働きかけとか出来ないものか。負担を被るのはチームの側だけだという気が、どうしても拭えない。
 うん。最高にみっともない愚痴だった。すまん。
 ゆーじのコメントにあった、「ただ中国はスタジアム全体で勝利しようとしていた。アウエーの雰囲気づくりを日本もやらないと」というコメントに、胸が痛んだ。正直に告白するが、私は中継も見れない環境下で、ACLの試合、結局一試合も生で観戦出来なかったんだ。ごめんなさい…。本当に一生懸命戦った彼等に申し訳がない。恥ずかしいというか。情けない気持ちになりました…。嗚呼。



 ま、そんなこと言ってますが。ほら、あれですよ。
 そんなACLにブロークンハートなマリノスさんは今年優勝して、来年またACL挑戦すればいいじゃん? そしたら私も今度こそ応援に行くかもしれないし?(最高に強がってみた(笑)。マリノスをお好きでない方々ゴメンネ★)