ACL予選リーグ第五節。

ゲームデータ http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000257




  .゜.(⊃Д`).゜.。



 前日レポなど読む限りでは、練習の終わりに爆竹が投げ込まれたりとかの手荒な歓迎(まあ敢えてこう書きますが)があったりもしたようなので、現地の試合がとにかく、そうした問題など起きず、観客にも怪我人など出さず、恙無く終わってくれることを、まずは願っていました。どうだったのか、今は判りませんが。選手スタッフは勿論のこととして、現地観戦された方達が、無事に帰国されますように。
 あああああ。でもやっぱり切ないな。悔しいと思う気持ちは、私にはまだなくて、ただすごく切ない気持ちです。今年も2月から、色々な公式戦を立て続けにこなして、やっとの思いで繋いできたものが、一つ、ぷつりと音を立てて切れてしまったんだなと。そう思ったら、ほんの小さな音だったのに、耳の中でわんわんと響いてる。彼等が試合終わりにどんな表情を浮かべたのか、現地にもいけず中継すら見れなかった私は、敢えて想像しないことにします。きっと彼等の感じたことは、悲しいとか悔しいとか、そんな言葉に集約できるものじゃないよね。

 そんな中でも、幸いと言える出来事は、ドゥトラ那須が先発したこと。ドゥトラは風邪で発熱、那須はスポーツヘルニアの初期症状という情報だったので、実はすごく心配していたので、試合に出れる状態になってくれたのは幸いでした。実際には、後がない試合だということで、両者とも、結構無理を押しての出場だったのかもしれませんが…。なにしろドゥトラに代わりの居ないことは前から言われていることだし、那須に関しては、何よりボランチの人手不足の折、このところ好調を維持している貴重な戦力ですから。
 しかしこの試合の気持ちを、前向きに転じてリーグ戦に向かってくれることを信じてますから。リーグ的には一時中断に入る前の最後の試合で、マリノスとしては、長かった13連戦の最後の試合。頑張ってくれるのを応援します。

 那須はこのところ、本当に調子がいいなぁ。ここぞって時に点を取ってくれたり、活躍してくれるのが、那須のすごいところだ。本当に気持ちの切れない、頼りがいある選手だなぁと思います。君の活躍が嬉しくて仕方がないよ。次が終わればしばらくお休みになるので、その間にゆっくり休んで体を治して欲しいです。J's goalに載っていた、松田さんと那須のツーショ http://www.jsgoal.jp/photo/00007771.html、二人の表情がすごいいい感じだった(笑)。

 それにしても、オフィシャルのゲームデータを途中見ていましたが…、気のせいか、全然更新されてなくなかったですか…? BS朝日の映らない私にとって、ACLの試合はオフィシャルの速報だけが頼りの中、毎回オフィシャルの速報にはやきもきさせられます…(苦笑)。

 磐田の方は若手の船谷と太田が奮起。太田弟はなんと2得点。じりじりと若手がチームとして浸透して来た感がありますジュビロ。リーグ戦にもこの勢いが出てきそうな感じか?。